プチプラアイテムを捜索しながらの☆のっぽ母さんの日々の虚言

身長170㎝の背高のっぽな二児の母です♡ユニクロやGUに限らずにプチプラで可愛い、高見えアイテムをご紹介しながら、日々のたわごとを発信させてもらってます。笑

やり方がスマートな耳鼻科♡

コロナウイルスがここまで蔓延する少し前。

 
 
毎年1月終わりくらいから
ズルズルと鼻水が始まる息子くん。
 
 
今年も始まりました。
 
 
 
1日中
鼻が気持ち悪いーー!!
 
 
と、鼻を伸ばしたり、ほじったり、
つまんでみたり、、
 
 
我が家は花粉症用のメガネが
かかせません、、
 
 
夜も寝付けないので
かかりつけの耳鼻科へ。
 
 
風邪を引く時も
鼻やのどからくるので
 
 
うちは、まず耳鼻科。
 
 
かなりお世話になっています。
 
 
「この時期にいつも
 アレルギー症状出てるし、
 血液検査してみようか?」
 
 
「ついでに血液型も
 調べちゃったら?」
 
 
と先生
 
ぜひお願いします!!!
 
 
うちはお姉ちゃんが
魚卵アレルギーなのでついでに
その項目も追加してもらいました。
 
 
血をとるのに泣くかな、、
なんて心配も束の間。
 
 
「ちょっとここに
 寝っ転がってみようか」
 
 
看護師さんがベッドに誘導。
 
 
「恐竜好きかなー?」
 
 
と、息子くんに恐竜のぬいぐるみを渡し、
 
 
「ガオー」
 
 
と、控えめな戦いごっこ
始まり。笑
(血とるからねー笑)
 
 
何されるのか不安そうだけど
恐竜ごっこを楽しんでいる様子。笑
 
 
娘ちゃんは弟くんが
血をとると察し、
 
 
「ママ、、●●くん大丈夫かな、、」
 
 
弟を心配できるなんて
なんて優しい子♡♡♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クックックッ、、、、、
 
…めっちゃ
笑ってんじゃねーか
笑笑笑
 
 
「泣くかな?泣くかな?」
 
 
娘さん、、
めちゃめちゃ楽しそうだよ、、泣
 
 
そんな間に先生が
素早く片腕を抑えつけ、
「ちょっとチクッとするよー」
 
 
息子くんは注射だと察し。笑
驚きを隠せない表情。笑
 
 
笑ってはいけない。
けど笑える。
 
 
そして先生と看護師さんの
べた褒め攻撃開始。
 
 
我慢してんだろな、、笑
息子くん。
 
 
すごい真顔、、笑
結局泣かずに、褒められまくった彼。
 
 
別室に連れて行かれて
ご褒美に
『恐竜の卵』
をもらって喜んでいました。笑
 
水に入れて孵化するやつ、、
 
 
これ↑↑↑笑
 
 
とにかく耳鼻科のやり方が
超絶スマートでした。
 
 
①何気なくベッドに誘導。
②何気なく一緒に遊んで気をそらす。
③何気なく?いきなり採血。
④ひたすら褒めまくる。
⑤頑張ったご褒美くれちゃう♡
 
 
 
 
小児科でも、なかなかこんな事しては
くれないですよ。
 
いつも混んでいるこの病院に
納得する母でした、、
 
 
後日結果をもらうと、、
 
f:id:ybcrameihc:20200430162031j:image
 
ヤケヒョウダニ
ネコ
スギ
 
 
やっぱりスギか、、そしてネコ??
 
 
ネコ???
私もネコアレルギーだから
遺伝したかな、、
 
 
血液型はパパと同じA型でしたー(^^)
 
 
 
 

読んでいただき

ありがとうございました!!!