プチプラアイテムを捜索しながらの☆のっぽ母さんの日々の虚言

身長170㎝の背高のっぽな二児の母です♡ユニクロやGUに限らずにプチプラで可愛い、高見えアイテムをご紹介しながら、日々のたわごとを発信させてもらってます。笑

キャッシュレス決済のススメ♡

昨年の暮れ、、

 

 

旦那さんは長財布から

お金の出し入れをしている私を見て、、

 

 

おい!!!

時代はキャッシュレスなんだよ!!

 

 

 

 

、、と言い放ちました。笑

 

 

 

いやいや、薄々気づいていましたよ、、笑

 

 

その時、

キャッシュレスに完全移行

する決意表明をいたしました。笑

 

 

 

…んで、
うちは主に
 
 
 

QUICPay!!!!!!!!!!!

 
 
 
移行後の感想はと言いますと、、
 
 
①買い物の時に長財布を
 持たなくていい♡
 
 
チャージ・サイン不要だから
 支払いがスムーズ♡
 
 
クレジットカード利用の
 請求だから電子マネー
 利用分もクレジットカード
 利用ポイントとして貯まる♡
 
 
 
いいね!!!!!
 
 
めっちゃいいっすよね!!!!!!!!?
 
 
 
 
 
…あとは、なによりこのご時世。
 
 
 
ふるっております、、
 
 
 

CBSの記事によると

 
キャッシュでの入場料支払いを
拒否した、、
(今は閉館してるらしいです)
 
 
とか、、、
 
 
間接感染を避けるために
イランでは国民に現金使用を
止めさせている、、
 
 
とか、、。
 
 
現金がウイルスの感染源 
になり得る可能性が高いと。
 
 
 
そうなるとやっぱり
キャッシュレス決済
推進されますね。
 
 
 
私が買い物に行くスーパーではもちろん
キャッシュレス決済対応なのです。
 
 
 
が、、、
 
 
 
浸透してるのかと思いきや…
 
 
 
かなりの確率で
私の前に並んでいる人、
 
 
 
財布から現金を取り出しています。
しかも超分厚い長財布。
 
 
 
キャッシュレスにしようぜー、、
 
 
 
 
 
日本くらいでしょう。
こんなにも
現金を愛している国は。
 
 
 
、、とは言いましても。笑
 
 
 
いざという時の為に小銭くらいは
持ち歩こうかと、私はコイン付きの携帯ケース
を使用しています♪
 
 
汚くなっていますが、、笑
 
f:id:ybcrameihc:20200429010812j:image

こんな♡
 
f:id:ybcrameihc:20200429010831j:image
 
取り外しもできます!
 
 
 
 
今、どんなケースがあるのか調べてみました。
春らしい可愛いカラーがたくさん♡ 
 
 
 これかっこいいですね♡
 

 

 

これもピンクがかわいーーーーー!!!!!

 

 

脱線しましたが、、、笑

 

 

 

利点が多いのでキャッシュレス決済は

本当におすすめです♡

 

 

 

読んでいだだきまして

ありがとうございました♪